水素点滴による治療

フォトフェイシャル

美容と健康近年美容や健康を気にしている人に人気になっているのが、水素水です。
水素は、紫外線やストレスなどによって発生してしまうがんや老化の原因になる
活性酸素と結合する性質があり、結合することで水に変わって体内から排出されます。

一般的には水素を摂取する場合、水として取り入れますが、近年では水素点滴といい
美容クリニックで点滴による治療という形で取り入れることもできるようになっています。

水素点滴という形で、取り入れることによって血液と一緒に効率的に
全身に水素を送り届けることができるようになり、その分活性酸素も
スムーズに排出できるとされています。水素を取り入れる

血管に直接水素を入れることができるため、飲むよりも高い効果を期待することができます。
活性酸素が除去できれば、細胞の酸化を抑えることができメラニンを抑制することができるため
シミやシワなどの肌トラブルを予防できると考えられています。

料金は点滴1回あたり、1万円前後かかります。保険適用はなされていないため自費治療となります。
シミやシワなどを改善する美容クリニックの治療は他にもいろいろありますが、人気の施術がフォトフェイシャルです。

この施術は、特殊な光を肌にあてることによってシミや色素沈着、シワやたるみなどを改善することができます。
特殊な光をあてることでメラニン色素を分解したり、コラーゲン生成を促してハリや弾力を与えます。

フォトフェイシャルの料金も保険適用はなされていないため、比較的高くなります。相場は2〜3万円程度です。
ただし、注意したいのが両方とも継続的にケアしていくことが重要だということです。

水素を点滴で取り入れたいという場合には、二週間に1回は施術することが理想的だとされています。
フォトフェイシャルの場合には、3週間〜1ヶ月おきに5回程度行なうことが一般的に推奨されており、
クリニックによっては3〜6回がセットになったコース料金を設定しているところも多いです。

弾力のある肌へ